No.  (--)

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 871 (Wed)

Date 2010 ・ 11 ・ 24

シチサン富士

ここのところ、ちょこちょこ山へ
して、ことしの富士山は、例年とちょとチガウ・・・

富士山あおぎながら、なんか違うよね・・と話してるちょうどそのとき、、目の前に薄毛のおっちゃん。

・・・・。
富士山の冠雪と、、、おっちゃんのアタマ、並べてびっくり、おんなじカタチのナナメスダレ状態^^
実際には深刻な温暖化で笑えない話なんだとしても、、、一気に親しみわいてくる今年の富士山です♪

131.jpg
△紅葉の金時山の合間からシチサン富士  箱根 11. 2010

←blogランキング参加中

スレッド:山の風景 // ジャンル:写真

くさばな // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 886 (Sun)

Date 2010 ・ 11 ・ 21

夜風とビール

まいど、しばらくぶりでございます・・

dvm100911_007.jpg
ここのところ、家ではPCあけない日々がとうとうと続いております。
さぼってる間にずいぶんさぶくなっちゃって、、気づけば今春の写真もまだほとんどアップしてない・・・
夜風にあたりつつまったりビールできるよな季節が恋しいデス ・・

△雲ってても夕陽ビールうまし♪ 石垣 9. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:海のある風景 // ジャンル:写真

くさばな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 873 (Mon)

Date 2010 ・ 06 ・ 14

なーんだ?

コンナモノを見にいってきましたー! とってもステキなことになってイタ
このコたちなんだとおもいますかー?


dvm100613_279.jpg
写真からはぜんぜん速そうには見えないケド、走りだすと速かった・・・
詳細は後日♪  △石垣 6. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:花・植物 // ジャンル:写真

くさばな // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 688 (Wed)

Date 2008 ・ 11 ・ 05

ぎゅっ

ツルを伸ばして、巻きつきながらどんどん高くのぼろうとするアレチウリ。
ご自分の葉っぱまでもぎゅっと握って・・・さらなる高みへ

hood80913_032.jpg
驚異的な繁茂ぶり △アレチウリ よこはま 9. 2008

←blogランキング参加中

スレッド:植物の写真 // ジャンル:写真

くさばな // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 679 (Wed)

Date 2008 ・ 10 ・ 15

早くも春に備え

今日、なぜかご近所からのびるをいただきました。
なんとなく早春のものと思っていたけど、いまごろなものなんだっけ??お酒のすすむおいしさでした♪

hood80923_079.jpg
こどものころは、のびるとか、よもぎとか、つくしとか、母と一緒に取りにいくのが楽しみダッタ。
来春の土筆取りのために、スギナの群生を見つけてあるのです♪ むふ  △スギナ よこはま 9. 2008


←blogランキング参加中

スレッド:植物の写真 // ジャンル:写真

くさばな // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 520 (Fri)

Date 2008 ・ 05 ・ 02

やっつけ

時間を気にせず、しょくぶつも撮りにいきたいです・・・実物はとてもキレイでしたー
dvm80427_387.jpg
△コンロンカ 石垣島 4. 2008  さて、また島へ行ってまいりますー

←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

くさばな // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 504 (Fri)

Date 2008 ・ 04 ・ 18

酸性雨?

花びらをしずかにゆらして、コロコロとしずくを落としてみると、
しずくと一緒に青色は溶け落ちてしまって、しずくが乗ってたところは赤い水玉模様の跡になって残ります。
紙風船みたいな繊細さ。

dvm80413_713.jpg
赤い水玉になるのは・・・しずくが酸性だから?  △リュウキュウアサガオ 石垣島 4. 2008 

夏になると鉢に棒を立て育ててた内地のアサガオは、三角の種を収穫するのも楽しみでしたが、このリュウキュウアサガオ(ノアサガオ)は、自分の花粉では受粉しないので、種子はできないみたい。
夏が終わると枯れてしまう内地のアサガオと違って、宿根性の多年草。最近内地でもよく見かける気がします。


←blogランキング参加中

スレッド:植物の写真 // ジャンル:写真

くさばな // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 501 (Mon)

Date 2008 ・ 04 ・ 14

野生あじ

最近、すっかりしょくぶつブログになってますが、海いけてないので・・・
hood0329_021.jpg
このステキなのはナンダ??とおもったら
hood0329_023.jpg
たぶん、野放図キャベツだよ?やっぱり野生化してる。カタそうです
荒くれブロッコリーよりは、若干理性残ってるたたずまいです。 △キャベジ 横浜 4. 2008


←blogランキング参加中

スレッド:植物の写真 // ジャンル:写真

くさばな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 499 (Sun)

Date 2008 ・ 04 ・ 13

野性的やさい

すごくよく見たことあるんだけど、何だっけ??ってこと、ワタシには割と頻繁にあるんですが・・・
hood0329_008.jpg
はたけのすみに捨てられた切れっぱしから芽が出てる・・・たくましいけど、カワイイ♪ 4cmくらいのチビッコだよ △ブロッコリーだよ? 横浜 4. 2008
hood0329_024.jpg
コチラもブロッコリーとおもうんだけど・・・暴力的に荒れ狂ってイル。
いったいどっからどこまで一株なのか?もうどーでもいいやっ

←blogランキング参加中

スレッド:植物の写真 // ジャンル:写真

くさばな // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 498 (Sat)

Date 2008 ・ 04 ・ 12

園児のころ

こどものころいつも遊んでた公園へ行ってみたら、昔と同じとこに同じおはなたちがやっぱり咲いてイタ
昔の記憶たどってくと、そのうちこの場所はホトケノザなんかに代わっていつのまにか一面ニワゼキショウになるんだった・・・ハズ。
キモチよすぎ。

hood0329_039.jpg
△ホトケノザ 横浜 4. 2008
よつば探したり、草笛作りつつカラスノエンドウ食べてもみたり、ペンペン草ペンペンいわせたりして・・・まいにち飽きずに草汁にまみれて遊んでおりました、なんであんなに夢中になれたのか?

←blogランキング参加中

スレッド:植物の写真 // ジャンル:写真

くさばな // コメント(0) // トラックバック(0) // Top
