No.  (--)

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 908 (Sat)

Date 2012 ・ 11 ・ 03

めくるめく・・


合わせ鏡のようだけど、水面に映っているのか、二匹いたのか?ほんとはどうだったんだろ??
いろんなすてきなコに会いすぎて、記憶もあやふやなめくるめく石垣なのです・・


dvm121031_016.jpg
△ギンユゴイ 石垣 青の洞窟ニテ



←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 905 (Wed)

Date 2012 ・ 09 ・ 26

ふたりづれ

はあ。もうすっかりあきです・・ はやいナー

さんまがおいしいですな
きのうもきょうもさんまさんま。

ほんじつ久々の写真は、コガネシマアジ二人連れーです。
いつのまにやらタンクまわりにぴっとりくっついて、上がるまでまとわりついておりました。
こちらの方々、、またもDivemanステッカーの幅とほぼ同じサイズ=26ミリ。


_MG_8146.jpg
△コガネシマアジ 石垣



←blogランキング参加中
その他のさかな // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 892 (Sun)

Date 2010 ・ 09 ・ 19

26ミリ♪

連休の台風かなしいですね・・楽しみにしてた予定がダメになった方も多そう

今日は、台風のため西表から急遽予定を繰り上げてお帰りになったおともだちと、江ノ島のスパでプカプカしてきました
海見ながらごはんしたり、プカプカするのって、改めてきもちがいい♪
気持よくて大満足だったけど、でも 江ノ島の海は茶色かった・・・

さて、、コチラは すてきにきれいな石垣の海、、の中でも相当ニゴニゴな浅場でダケド、

dvm100815_134.jpg
いつのまに・・・

タンクにひっついてきてたシマシマクン♪

dvm100815_143.jpg
こおやって見ると大きく見えるケド、
タンクに貼ってあるDivemanステッカーの幅とぴったり同じ大きさだったので、つまり全長26ミリです。
意外とちっさい。
△コガネシマアジ 26ミリ 石垣 8. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 888 (Fri)

Date 2010 ・ 09 ・ 03

ドチビ

うひょー ちっさい・・・

dvm100812_079.jpg
いっぱい食べて、ごりっぱな青クチビルになるんだよー

いつかナメラヤッコの極小も見たいです・・ 
だって今日聞いたんですが、和歌山でひとつのテーブルサンゴに30匹のナメラ稚魚が爆発してたとの採集家情報いただきました。30匹の集団ナメラ稚魚・・そんなの何が何でも見たすぎる・・
△チリメンヤッコ極小 石垣 8. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 891 (Tue)

Date 2010 ・ 08 ・ 31

チョーーチュブタン

ことしも、、チュブ!

dvm100718_102.jpg
去年もこんくらいのときに、ツブ見れたよねーなんて話してたら、イタ♪
△もんのすごーく超高速でピロピロしつづける、、チョウチョウコショウダイ チョー極チビ 石垣 7. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 890 (Mon)

Date 2010 ・ 08 ・ 30

まっくろちびすけ

とにかくちっさくて、撮ってるときはなんなんだか全くわかんなかったけど、、
タナバタウオのチビッコだったらしーです

dvm100812_579.jpg
びよよんと伸びたハラビレなんてシマシマなんだし、背ビレにブルー背たろうて、とってもすてきじゃないのー♪
肉眼では黒くてちいさすぎて細部は全く見えなかったデスケド。 写真て、タノシイナ♪

△タナバタウオのチビッコ 石垣 8. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 889 (Sun)

Date 2010 ・ 08 ・ 29

ほそながで安心♪

じょうずに隠れてるつもり・・・

dvm100812_331.jpg
ほそながい枝になったつもりで安心してるとこ恐縮ですが・・・
バシバシ撮ってたら、 うそ、ワシ見つかってる? ってな具合に急にあわてだしちゃってかわいー♪

△ハナツノハギのチビッコ 石垣 8. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 874 (Tue)

Date 2010 ・ 06 ・ 22

背なのうつくしい方

とある浅場で、ちらちら強気な態度を見せるこの方、
一見マックロなんだけど、よく見ると、背中にきれーなモヨウアリ。

dvm100530_275.jpg
ヒレひらげると、なにげにかなり美。
dvm100530_281.jpg
△ザ・メギスの幼魚ではなかろーかと。。?  となると、いいもの見ちゃった♪ 石垣 6. 2010

←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 863 (Fri)

Date 2010 ・ 06 ・ 11

おほおほ

おほほ・・・ とかいってます

dvm100502_383.jpg
顔はわらってないけどねー

△狭いとこでわざわざ入れ子状態な方々 石垣 5. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 854 (Thu)

Date 2010 ・ 05 ・ 27

撮ったどー

穴奥の暗闇に住んでいて、肉眼で姿を見ることすらむずかしくて、
ここ最近は、肉眼では見れたとしても、まったく撮らせてもらえないジレンマが続いておりました・・・

苦節10年、 撮ったったどーー!

dvm100502_286.jpg
どーやったらもっとうまいこと撮れるんでしょか??? どなたかおせーて。

わたしの場合、
いつ現れるかわかんないコを、まっ暗闇で息をころして待つ、待つ、、ひたすら待つ・・・

待ってる間、何もいなくてさびしいので、一応作戦とかたててみたりして、さみしさ紛らわしてみる・・・

暗くてピントはゼンゼン見えないけど、数々の失敗のおかげで行動パターンわかってきてたので
ヤツの行動を先読みして置きピン作戦に、イチかバチかかけてみた!ら、撮れました。

つうわけで、このひと、すっかりはさまって見えますが、
挟まってる隙間は彼のお気に入りの通り道で、機嫌よく通過中に激写されてしまったとゆうわけです
暗闇で小さくガッツポーズな勢いでウレシカッタ!
つか、彼、暗闇のなか泳ぎまわってパトロールしまわって、いったい何をしてるんでしょか・・・??

そんなこんなで、こんなカブッたカットだけど、なにげに思い入れのあるいちまいです。

△コスジハナスズキ 石垣 5. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(4) // トラックバック(0) // Top
