No.  (--)

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 766 (Sun)

Date 2009 ・ 05 ・ 17

巣穴発覚

岩陰にまた例のキイロイヤツ! この日も激しくふりふりしてくれました。
前回同様しばらくフリフリして半狂乱で行ったりきたりしたあと、
なんと今回はグレーのメスを引き連れて巣穴に入る瞬間を目撃できました!シャッター押せなかったけど。

dvm90506__1105.jpg
これでついに巣穴を特定したぞと思ったけど、、2人して穴に入ってしまった後、穴の前にさみしく取り残されたわたしたち・・・
産卵に何分くらいかかるのかためしに計ってみようと穴の前で張り込みしてみましたが、
なんとあんまり長くて何分間だかわからなくなり・・・そんなご自分のダメさに呆れたり、反省したりしていたら、

dvm90506__1111.jpg
突然、キイロのオスが単独でピロッと出てきて周囲をパトロールしては、また巣穴へ戻り、、、
2枚目はオスが小さな巣穴入口から出てきたところ。
デモ、メスは結局出てこず・・・玄関からでなくお勝手口からとっくに出ていったんでしょーか?
それともずっと産卵しつづけてたのか??ナゾ

dvm90506__1112.jpg
そして、こちらが彼んちの玄関です。 △カツイロニセスズメ  石垣 5. 2009

←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 765 (Sun)

Date 2009 ・ 05 ・ 10

未確認生物体

今年もチビッコの季節やってきましたー!
と言っても、カワイイコじゃなくて、ちっさいヘンテコなやつから。

dvm90504_647.jpg
表層に浮いてたそーですが、いったいだれでしょう??
太陽の砂のサイズと比べて、その小ささがわかりますか、もっそちっさい未確認生物です・・・顔、キョワイ。 
ヒレの形から誰か探ろうと思ったけど、じぇんじぇんわからず。 こんなの見たことある方、ヒントクダサイ~!
△ 石垣 5. 2009


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
