No.  (--)

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 813 (Sun)

Date 2009 ・ 12 ・ 27

石垣場所

ある秋の日、 お相撲中のシマキンチャクくんたちに遭遇。
dvm90922_443.jpg
↑なぜか、行司さんはホンソメくん。 ハッケヨイ!
dvm90922_449.jpg
見合って、見合って、
dvm90922_450.jpg
グルグル間合いをとりつつ回りながら、ふくらんで大きく見せたり、、、
デモなかなか決着つかず・・・体力勝負の長期戦に

dvm90922_445.jpg
コレ、見て! おなかがまっさおになって張り出してマス!!アゴも背中も張り出してシマシマに!
なんか硬そう・・・ 
相当、興奮シテイルもよう。

dvm90922_452.jpg
・・・とそこへ、彼女らしきちいさなコが登場!
どうなるどうなる??

dvm90922_456.jpg
さらに緊迫?してるのかよくわからないけど、、また仕切りなおしで、にらみ合い、
dvm90922_459.jpg
フェンシングみたいに行きつ戻りつの、噛み付き合い
dvm90922_457.jpg
また、にらみ合い、
dvm90922_461.jpg
グルグルしつつ、フェンシング・・・
・・・ぜんぜんキリがないんですけど。

でもそのうちなんとなく勝敗は決まったようで、
勝ったとおもわれるほうが女子を連れて泳いでいってしまった・・・よくわからない結末、ちょっとモヤモヤ。

dvm90922_466.jpg
して、さいごまで行司さんとしてお相撲に分け入って見ていたホンソメくん、
ほんとは何がしたかったんだろ・・・?
△シマキンチャクフグ石垣場所 石垣 9. 2009


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 812 (Thu)

Date 2009 ・ 12 ・ 24

歯のけんさ

数年前人気者だったぽんたくんは、スキッ歯だったことが判明。
前歯にはなにかはさまってるようです・・・

dvm60716_7544.jpg
これだけ細かい歯だと折れやすそう・・・折れた歯はどうやって生えてくるんでしょ?

櫛状にならんだこまかい歯、クシみたいに多少は柔軟性があるのか、ないのか?
この歯で藻類なんかを削り取ってたべるのかな?? 前歯はカギ状になってるようにもみえます

dvm60716_7540.jpg
こどもの歯みたいでカワイイナ♪
△ヤイトギンポsp ぽんたくんの歯 石垣 7.2006


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

いそぎんぽ // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 811 (Wed)

Date 2009 ・ 12 ・ 23

歯専

さいきん、歯とかお口の構造とかが気になってマス
dvm91013_366.jpg
いろんなコの歯をながめるタノシサに目覚め中
△アミトリキュウセン 石垣 10. 2009


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

べら // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 810 (Tue)

Date 2009 ・ 12 ・ 22

カレン!

・・・カレンすぎるだろ
dvm91013_234.jpg
少女のはじらい(?)かんじさせるたたずまい・・・ △カブラヤスズメダイ 石垣 10. 2009

←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

すずめだい // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 809 (Sun)

Date 2009 ・ 12 ・ 20

すけすけ美

むふふなトーメイ個体見せてもらっちゃった♪ なんてウツクシイんでしょー
dvm91013_204.jpg
くちのまわりに透けてるラインはなんでしょう?ホネ?
dvm91013_206.jpg
チビッコとはいえ、サイズは3-4cmくらいはあったよーな・・・結構色づくのは遅いらしー
△ゴマハギまだトーメイ 石垣 10. 2009


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 801 (Wed)

Date 2009 ・ 12 ・ 16

るりぼーや

なんだかいたずらっこチックな ルリぼーや
dvm90920_217.jpg
ちょっともじっとしてない・・・コニクラシイけど、カワイスギル♪
dvm90920_221.jpg
△ルリヤッコ 石垣 9. 2009

←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 803 (Thu)

Date 2009 ・ 12 ・ 10

純真無垢な

暗がりに逆さまで縦横無尽に泳ぎまわるので、いつもへんな角度からしか撮れずでしたが、
初の、まあまあ真横め!
こうしてまじまじ見ると、やっぱりとってもきれいなのでした・・・

dvm90921_017.jpg

どよーん・・・ 
オトナもステキだけど、比べちゃうとやっぱりコドモのほうがひとみの輝きからして・・・違う気がする

dvm90919_017.jpg
△ニシキヤッコ 石垣 9. 2009

←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(8) // トラックバック(0) // Top

No. 804 (Wed)

Date 2009 ・ 12 ・ 09

めいわくなはなし

砂地に顔をつけて、目線低くしてみると、
こんなチビッコが、アッチでもコッチでも、あたまだけ出してイル・・・  わははは。カワイイ♪

dvm90922_333.jpg

見つけるとうれしくなって、つい出してしまう・・・
dvm90922_334.jpg
うわ・・・出されたわ とっても迷惑そーです。 △ 石垣 9. 2009

←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(7) // トラックバック(0) // Top

No. 805 (Mon)

Date 2009 ・ 12 ・ 07

しみじみと、

ああ会えてよかった・・・と思えたお子様
dvm90920_274.jpg
△デルタスズメ 石垣 9. 2009

←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

すずめだい // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 806 (Tue)

Date 2009 ・ 12 ・ 01

そのたべっぷり

集団で、もぐもぐタイム。えんえんと。
ココってそんなにおいしいものがあるようにはワタシには見えないんだけど・・・

dvm90920_202.jpg

ガツッ
dvm90920_202zoom.jpg
お皿まで食べちゃう勢いです・・・ △ヒメアイゴお食事中 石垣 9. 2009

←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

あいご // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
