No.  (--)

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 854 (Thu)

Date 2010 ・ 05 ・ 27

撮ったどー

穴奥の暗闇に住んでいて、肉眼で姿を見ることすらむずかしくて、
ここ最近は、肉眼では見れたとしても、まったく撮らせてもらえないジレンマが続いておりました・・・

苦節10年、 撮ったったどーー!

dvm100502_286.jpg
どーやったらもっとうまいこと撮れるんでしょか??? どなたかおせーて。

わたしの場合、
いつ現れるかわかんないコを、まっ暗闇で息をころして待つ、待つ、、ひたすら待つ・・・

待ってる間、何もいなくてさびしいので、一応作戦とかたててみたりして、さみしさ紛らわしてみる・・・

暗くてピントはゼンゼン見えないけど、数々の失敗のおかげで行動パターンわかってきてたので
ヤツの行動を先読みして置きピン作戦に、イチかバチかかけてみた!ら、撮れました。

つうわけで、このひと、すっかりはさまって見えますが、
挟まってる隙間は彼のお気に入りの通り道で、機嫌よく通過中に激写されてしまったとゆうわけです
暗闇で小さくガッツポーズな勢いでウレシカッタ!
つか、彼、暗闇のなか泳ぎまわってパトロールしまわって、いったい何をしてるんでしょか・・・??

そんなこんなで、こんなカブッたカットだけど、なにげに思い入れのあるいちまいです。

△コスジハナスズキ 石垣 5. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(4) // トラックバック(0) // Top

No. 864 (Wed)

Date 2010 ・ 05 ・ 26

ななロリ

ななっぴきめ
dvm100501_034.jpg
うごきがかわゆかった・・・ △トカラベラ 石垣 5. 2010

←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

べら // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 859 (Tue)

Date 2010 ・ 05 ・ 25

ロリ六

ロリろっぴき
dvm100503_235.jpg
黒ビキニでウヒ!  △ヒレグロベラ 石垣 5. 2010

←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

べら // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 860 (Mon)

Date 2010 ・ 05 ・ 24

ロリゴ

ロリ ガ ゴヒキ
dvm100503_014.jpg
黒パン、腹パン状態。   △キツネベラ 石垣 5. 2010  

※現役小学生によりますと、腰で履かずに、おなかいっぱいまで深く引っぱり上げて履くこと、腹パンてゆうらしーよ。 何事も略さずにはいられない症候群がひそかに蔓延中なよーなので、ワタシも何かと略したりして生きてみよーかとおもったりしたのでした。


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

べら // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 858 (Fri)

Date 2010 ・ 05 ・ 21

ロリヨン

ローリがよんひき、
dvm100502_463.jpg
そろそろ寝そうなかたもいらっさるよーなので・・・声ひそめていいますけど、、、  
ちっこいときはトッテモキレーだから ・・もうちょっとビジュアル仕上げ希望ーー

△フィリピンスズメ 石垣 5. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

すずめだい // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 857 (Thu)

Date 2010 ・ 05 ・ 20

サンロリ

ローリがさんびき、
dvm100502_479.jpg
△シマタレクチベラかな? 石垣 5. 2010

←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

べら // コメント(8) // トラックバック(0) // Top

No. 856 (Wed)

Date 2010 ・ 05 ・ 19

ツーロリ

ロリがにーひき、
dvm100501_040.jpg
この先の展開にオチはなんもないです・・・展開すらしないかも
△ホシススキベラ 石垣 5. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

べら // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 855 (Tue)

Date 2010 ・ 05 ・ 18

ワンロリ

不眠症のおともに、、、 ロリがいーっぴき、
dvm100502_254.jpg
△クロスズメ 石垣 5. 2010

←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

すずめだい // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 853 (Mon)

Date 2010 ・ 05 ・ 17

笑いのツボ

・・・一心不乱にぶんぶんするひと と対峙してみる
dvm100502_229.jpg
一生懸命なヒトを笑ってはいけないとおもいつつも、その一生懸命さゆえに・・・笑いをさそう

撮りながらおかしくてたまんなかった  ・・・不届きモノでスミマセン
△ニシキイトヒキベラぶんぶん中 石垣 5. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

べら // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 862 (Sun)

Date 2010 ・ 05 ・ 16

オモリイリ

アタマにオモリでも入ってるみたいに立ち泳ぎのまま、ひらひらと逃げてゆく・・・

もし、海藻がぜんぶ横向きに生えてたら、横向きに泳ぐのか?
よし、やってみようと思ったんだけど、ムチャでした・・・

dvm100418_317.jpg
つか、勢いよく追ったら、横向きでぴゅーってな具合に逃げられました・・・
フツーに泳げるんじゃん
△カマスベラどちびっこ 石垣 5. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

べら // コメント(0) // トラックバック(0) // Top

No. 851 (Sat)

Date 2010 ・ 05 ・ 15

スーパーヌラリヒョン

ナミウチギワで、入浴中のお方タチ ・・・ 今年も懲りずに会いにいってミマシタ
dvm100417_208.jpg

去年発見したすてきなカンムリヨダレカケオスのMR.ぬらりひょんは、お元気にしてらっしゃるんだろーか??

って、  サクッと、おりました・・・

dvm100417_209.jpg
去年よりご立派になってる!とかゆうので、 
一年前の写真↓と見比べてみましたら、

dvm90523_116.jpg
たしかにご立派になられてあらしゃった・・・

来年は、さらにどんなお姿に進化しちゃうんだろー??
タテガミとかワッサー生えちゃってウルトラスーパーヌラリヒョンになっていたりしててもうなづけるカモ。
△カンムリヨダレカケ オス進化型  石垣 4. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 850 (Thu)

Date 2010 ・ 05 ・ 13

・・・だれ

・・・なにこれ? 食み跡?
dvm100306_080.jpg
こんな歯の持ち主って、どんなヤツ?!  ものすんごい怪物級なヤツにちがいない・・・と妄想中。

つか、こんな写真載せるなよ・・・  と思いつつ、とっても気になるのでアップしてしまえ
△石垣 3. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top

No. 849 (Wed)

Date 2010 ・ 05 ・ 12

KYのなせるワザ

とあるステキな浅場でうろうろしていると、
クマドリオスがそこらへんでグルグルしながらディスプレイしはじめましたッ!

dvm100418_351.jpg
目の前でぐるぐるヒレ全開を見せつけるオスに、
ココロオドりすぎて、あわてふためくばかりのワタシ。

あわてるから、タイミングもピントも余計にずれまくり、、、かわいそーなズレ写真を量産 ToT

dvm100418_352.jpg

でも、でも、キターー! 

ものすんごいピッタシなタイミングでシャッターきったその瞬間!!!

dvm100418_353.jpg
ものすんごいピッタシなタイミングとスピードでハラスジメスッッ ご侵入♪
同時に、彼の全開ディスプレイも終了ー。
まぢっすか・・・・・・ 呆然顔のワタシを残し、ステキな彼は去っていったのでした

△もろかぶりでありがとうT◇T・・・絶妙すぎるKYハラスジベラ  石垣 4. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

べら // コメント(7) // トラックバック(0) // Top

No. 848 (Tue)

Date 2010 ・ 05 ・ 11

アタマレモン

ナミ極チビがわんさか群れてるなかに、ひとりだけアタマレモンイエローなヤマブキ極チビ♪
ヤマブキのこんなにチビッコは初見でした♪

dvm100502_392.jpg
同属の、ナミニセクラクラカオ、ヤマブキ、こんな小さいステージからしてどれもちょっとずつ
すでに外見違ってるってことは、もしかしてタマゴ時代からもう違ったりして??  っつうことで、、
近いうちに、タマゴ検証に突入したいとおもっております。

△ヤマブキスズメ極小  石垣 5. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

すずめだい // コメント(3) // トラックバック(0) // Top

No. 847 (Sat)

Date 2010 ・ 05 ・ 01

ううーー

さて、  あっーーーっつう間に連休突入・・・
dvm100417_045.jpg
つうことで、あすから海へいってまいります  
△モンスズメ 「うーー」とか発声中 石垣 4. 2010


←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

すずめだい // コメント(3) // トラックバック(0) // Top
