No.  (--)

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 903 (Sat)

Date 2012 ・ 08 ・ 11

にごにご地獄

もうかれこれ十数年ダイビングしてるのに、一向に上達しないわたくし。
性格的にガサツなのですが ToT 巻き上げちゃいけないところで、自分では十分気を付けてるつもりで、まず間違いなく巻き上げてしまいます・・はあ。

この日は、マングローブの根っこのすきまにあたまをつっこんで、さらにからだもつっこんで、ニゴニゴな状況をご自分で作ってから・・
よく見えない中おかしな体制でゴマハゼ的なコを観察しておりました。


dvm120510_866.jpg
△マングローブゴマハゼ 婚姻色 石垣

なんだか見たことのないゴマハゼ的な半身真っ黒のコが、ふつうのゴマハゼ的なコを何度も何度もものすごいスピードで追っかけまわしておりまして、
そうなるとワタシだって興奮してワタシも追いかけっこにまざるわけなので、さらに知らず知らずニゴニゴ地獄になってゆく・・そんな状況の一枚です。。
あとから、それは婚姻色だと教えてもらいました。こんど会ったときはぜひ落ち着いて観察したい・・


←blogランキング参加中
スポンサーサイト

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

はぜ // コメント(1) // トラックバック(1) // Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。