No.  (--)

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 904 (Tue)

Date 2012 ・ 11 ・ 06

久々の渓流

一部でひそかに話題の新種ヒスイボウズハゼ・・と思っていたら、
NHKの沖縄ローカルニュースでもとりあげられていました。本島の水族館?だっけなで現在初展示されているのだそう・・

dvm121101_052.jpg
かなーりお見苦しい写真で申し訳ないですが、雨のせいか結構濁って暗く、目視もさることながら、ファインダーからはほんと見えなかったなああ・・
飛んでる写真撮りたかったんですけど、こんなんしか。
うーーピントも色もぜんぜんダーー

そして、彼らけっこうフツウにおりました!
ワタシの確認した範囲ですと、数百メートルの間にオスは4-5名様いたかな?たぶん。
対してアカボウズオスは同範囲で3名様ほど。
やっぱり突然ヒスイいっぱい出現カモなのでした・・ うーんオモシロイ

dvm121101_045.jpg
△ヒスイボウズハゼ 石垣

←blogランキング参加中
スポンサーサイト

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

はぜ // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 907 (Sun)

Date 2012 ・ 11 ・ 04

はっけん!

小さな発見。
オビテンスモドキってとっても派手で目立つよなって今まで思ってましたが、こんくらいちっさいちびテンスモドキだと、波に身任せほんとうに海藻のきれっぱしにそっくりでございました・・

dvm121031_061.jpg

そして、ちびテンスモドキの肛門は、丸く縁どられているのでした・・ いやんかわいすぎ。
dvm121031_053.jpg
△オビテンスモドキ 石垣 青の洞窟ニテ



←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

べら // コメント(0) // トラックバック(1) // Top

No. 908 (Sat)

Date 2012 ・ 11 ・ 03

めくるめく・・


合わせ鏡のようだけど、水面に映っているのか、二匹いたのか?ほんとはどうだったんだろ??
いろんなすてきなコに会いすぎて、記憶もあやふやなめくるめく石垣なのです・・


dvm121031_016.jpg
△ギンユゴイ 石垣 青の洞窟ニテ



←blogランキング参加中

スレッド:水中写真 // ジャンル:写真

その他のさかな // コメント(2) // トラックバック(0) // Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。